夢のはなし

記録の為臨時更新実に不思議だった初夢のはなし。
ちなみに、正月に見るといいと言われてる「富士・鷹・茄子」の意味は

富士山

富士山の夢は幸運を暗示します。目的をもち努力していることがあるなら大きな満足感・達成感を得られるでしょう。また富士山の頂上にいる夢なら、目標の達成、望みが叶うなどココロの中の願いが現実のものとなりそうです。

 

仕事や学業面での運気の上昇を暗示します。昇進など今あるポジションが上がったり、自分をレベルアップできそうです。今よりも豊かな生活が期待できるでしょう。しかしよい印象をもてない夢なら、大きな失敗など自分の不注意からピンチが訪れる前ぶれかもしれません。気を引き締めて取り組みましょう。

茄子

茄子を得たりよい印象をもてた夢なら、仕事運や金運に恵まれ幸運を暗示します。昇進を目指している人なら期待できるでしょう。しかし茄子を誰かにあげたりよい印象をもてない夢なら、金銭面でピンチが訪れそうです。

なんだって。こうゆう意味があるなんてまったく知らなかった…

初夢のはなし。

そういえば2日から3日にかけての初夢にしげあき君が出てきました。

初夢って、

新年のある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。
字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では、元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。

んですって。

内容は簡単。

にうすが紅く燃ゆる太陽をライブで歌っててファンがアリーナでC&R付きでやってるのがDVD化されてて、それをしげあきとソファーに座りながら一緒にけなし笑いながら見てる夢。不思議だった…。それと一緒に嵐のAAAも一緒に見てたらしい。感謝カンゲキ雨嵐がなんだか言ってた 

夢。

新年早々こんな不思議な夢をみるって不思議だな と思って夢占いとやらをやってみた。

  • コンサート

日常のストレスがたまってきているようです。ストレスを発散したい気持の表れです。盛り上がるコンサートの夢なら、徐々に気分が晴れスッキリした気持になれるでしょう。コンサートがつまらなく感じた夢なら、気付かないうちにストレスにつぶされそうです。ストレス発散と休息をしっかりとりましょう

  • レンタルDVD

日常からの逃避を示します。新しいこと・変わったこと・楽しいことなど刺激を求めているようです。普段通りの毎日に退屈さ単調さを感じているなど新鮮さが失われているのかもしれません。自ら楽しみを見つけ動かないと何も変化はなさそうです。積極的な行動が日常を変えるカギ!

  • 好きな人

あなたの好きな人に対する思いがストレートに反映されます。好きな相手が恋人になる夢なら、その人と結ばれたいと思う願望が表れます。

  • 気になる人

その相手に抱く思いがストレートに表れる場合が多いでしょう。その相手が異性なら恋に近い感情なのかもしれません。夢の中で「気になる人」と仲よくしている夢なら、そうなりたいと望んでいるようです。また冷たくされるなど嫌な印象を受けた夢なら、その相手に近付きたいものの勇気が出なかったり躊躇しているのかも。夢の印象がよくても進展を示すものではなさそうです。

  • ソファー

あなたの存在価値やポジションを示します。あるいはリラックスしたい気持を表します。夢によい印象をもてなかったなら、今ある環境や人間関係になじめないでいるのかもしれません。

  • 笑う

大声で笑う夢なら、ストレスがたまっているようです。ゆっくりした時間をもつようにして、気分転換を心がけましょう。ニコニコ笑う夢なら、人間関係がスムーズにいくなど明るい兆しです。