【授業前に】
“本日は二宮先生がビックリするサプライズをよういしています
せーの と合図があったら にの、お誕生日おめでとう と言って下さい
それまでがまんしてください 二宮先生以外の先生一同"

にのちゃんの誕生日サプライズをするというお知らせアリ。

【OP】
きらきら

学びたいというあなたを歓迎します(どやっ)って櫻井先生の言葉が印象的でした。

白衣の後ろ側が嵐學のロゴに変わっててかわいかった♪

【二宮先生/カチカチの授業】
人は先入観で物事を判断しがちである。

はじめに教室で花瓶を割った犯人が誰なのか犯人探しをするVTR。

一人ひとりにお前か?って聞いていって最後に
先生誰が犯人か分かっちゃった〜  っていうの。
金髪ならぬオレンジジュースと同じ髪色のが二宮先生が一番目が行く笑


大抵の人が犯人は誰かを注目するんだけど、何回も授業を受けているアラシは
実は花瓶がか変わったりカレンダーの月が替わってたりカメラの視覚となる部分でたくさんの人が入れ替わりにものを変えているⅤTRで
翔:こんなに人が入れ替わっているなんてことにビックリするよね〜
和:みんな最後の絵は空気椅子で人が変わっています 20箇所変わってるんです


ひとつのことが変わっているとそれしか見れなくなる
先入観や思い込みで生活している 
潤:俺らも

瓶を持ち出してさとしに開けてくださいと。
開けられないと(教卓の)つくえが爆発します。
つくえって全部?とかツッコまれてたww

ほんとは左まわりで開ける瓶だけど何も言わずに智に渡すと
頭の中でフタは右まわりにあけるものだという固定概念があるから開かなくて
つくえが爆発してニノが開けようとしてたけど堅くて悪戦苦闘してた。

智:ボク開けるよ
和:一応わたしが先生だから
智:しゅん ってくだりがかわいかった♪

これを心理学でアフォーダンス 人が行動する時のもの ということなんだって
走るときもスタートという



神様、嵐に会わせてくれてありがとう!!