映画のこと。


堺正人さんが素敵でした。“武士の時代、刀を持たずにそろばんで生活してる武士がいた。”
ってキャッチフレーズがこの映画を引き立てる魅力の一つ。
映画館で見たのですが映画館が一体になるような笑いも起こり楽しかったです。
劇中に出て来る鯛がポイント!とても面白い作品でした。

お買いもの中毒な私!/Confessions of a Shopaholic
この映画がやってた頃に“経済評論家が本とはとてつもない借金をしてた?”ってCMで見かけてみて見てみたいなと思ってた。
ダメダメな女の子がすごくなる!みたいな感じ。*1
でも、これは元から出来る子だったんだけどその才能が生かせてなかっただけみたいな?(そんな感じの作品でした*2

幸せになるための27のドレス/27 Dresses
テレビ深夜にやってて見入ってしまった。字幕派なのに録画してたのが吹き替えで残念だったけれど面白かった。

ホリデイ/THE HOLIDAY
休暇中にお家を交換しましょ?みたいなユニークな脚本ですごい面白かった。
アマンダ*4の交換相手の家主のお兄さんのグラハム*5がなかなかのイケメンだったw
自分アメリカ映画とイギリス映画どっちが好きだったんだろ?と疑問に思ったなと。

死ぬまでにしたい10のこと/My Life Without Me
自分がいざあと数ヶ月の命ですと医師宣告された時、死ぬまでにしたい事ってなんだろう?
と考える余裕があるかな?とふと思ってしまった。映像がすごい綺麗。

memo:これから見てみたい映画

あなたは私のムコになる/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

あなたは私のムコになる/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

バレンタインデー [DVD]

バレンタインデー [DVD]

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]

[rakuten:asahi-record:14839697:detail]

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

ちょんまげぷりん 【初回限定版】 [DVD]

ちょんまげぷりん 【初回限定版】 [DVD]

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]

*1:言い表しにくいケド

*2:ディズニー映画らしくヒロインがあんまりタイプの子ではなく親友役このがすごいかわいかったけどその辺は目を瞑っておく。(え

*3:アメリカ映画

*4:キャメロン

*5: ジュード・ロウ

*6:カナダ・スペイン映画