一番星どこ〜?

あらしツアー、大阪・さっぽろお疲れ様でしたーっ!
わたくしネタバレ絶対見ないぞっ!!と誓ったのにツイッターで流れてきたさっぽろのにたにた話しを見逃せず。
MCならびに、やまたろの話しのおっそわけに に た に た ですo(**^o^**)o

夏ですね。8月夏本番ですね!勝負の夏。
夏休みの目標通りに計画が進むように「諦めたらそこで試合終了です。」精神貫く!!と気合を入れております。*1

夏といえば、海!山!BBQ!そしてお星様〜☆


7月は みずがめ座δ(デルタ)南流星群/極大7月28日(木)頃 *2 と やぎ座α(アルファ)流星群/極大7月31日(日)頃 *3
が見れるそうで、昨晩ぼんやり夜空を眺めてみたけど雲がかかっててお星様ひとつもみれませんでした><;

今年は行けないけど、名古屋市科学館に新しいプラネタリウムにも行きたい!
(でも、世界一らしくて整理券配布されるくらいすごい人!人!人!なんだって)*4


こんな感じにステキに見れたらいいのだけどね。空からお星様が降ってきそうなところへ行って見たい☆

8月も ペルセウス座流星群(3大流星群) /極大8月13日(土)15時頃*5 はくちょう座κ(カッパ)流星群 /極大8月18日(木)頃 *6らしいので曇ってなければいーなー!

ゆーちゅーぶの流星群の音楽がラピュタみたい!久しぶりに見たいなあ>< ジブリすきっ!

*1:気合と根性と根気と粘り強さは誰にも負けない自身アルヨ!!

*2:みずがめ座δ(デルタ)南流星群*期間7月15日〜8月20日

*3:やぎ座α(アルファ)流星群*期間7月20日〜8月25日

*4:綺麗なんだろうなあ…

*5:ペルセウス座流星群(3大流星群)*期間7月20日〜8月20日

*6:はくちょう座κ(カッパ)流星群*期間8月8日〜8月25日