秋のにおい

暴風を振りまいた台風も過ぎ去り、地球温暖化の影響でしょうか?今年はやけに台風がよく来る気がします。
おかげさまで学校がお休みの日が多くて助かっているのですが、被害など大丈夫でしたでしょうか?

九月上旬は残暑が厳しく半そででも暑い陽気。汗拭きタオルが手放せませんでした。
足早に季節が進み朝晩肌寒い季節になりました。

秋。もうすぐ人肌が恋しい季節。食欲の秋。読書の秋。運動の秋… 
毎年‘秋’とお題を立てるとこの程度思い浮びます。
運動…。は愛犬の散歩をダイエット散歩と称してわたしの運動を手伝ってもらうくらいです。
【人は死ぬ気でお勉強したら痩せる】という実験結果が出てるので*1頑張りたいです。いや、頑張ります;
憧れのあの理想の女子大生が未来の私である為に!キラッ *2

このごろは大学の図書館をお借りして受験生としては充実した日々をすごしております。*3
中学受験のころから長い間通ってた塾を今のこの時期にやめちゃったから試行錯誤の毎日だけどwww
今しか学べない事もあるだろうし、今この時期だからこそ出来る事もある。おぼえられる事もある。資格もある。
この意志を大学入ってからも持続できるよう今から習慣づけないといけないと思っております。

嵐とは無縁とまではいかないのですが、すこし距離を置いた生活を送っています。
嵐を聞かずにaikoばかり聞いてます。(きっかけは)じゅんくんがカラオケで女子に歌ってほしいって言ってたからだけど。*4
その中でも『桜の時』はリピ率が高いです。
あたしは『aikoパワーで女子力上がらないかなあ〜☆』とそわそわしてます。

理想女子になれたら自分の理想の男性も現れてくれて好きになってくれる気がするのね♪

昨晩、フットケアで2時間安静にしておかないといけなかったので、ストックしてた映画の中から

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

見てました♪ 堺雅人イケメンすぎるww 
堺さんの役に対する熱意とか真面目さが見てるだけで十分伝わってくるし、セリフの良い方がナチュラルすぎて堺さんの物になってるんだよね☆
個性派草食系俳優と言うのがいいのだと思うんだけど、そういう味が出てるところがまた素敵だと思う。
あたしは加瀬君といいそういう俳優さんに何か惹かれるところがあるんだよね。
それに、この映画は脚本も優れていておっさんが8人も集って暑苦しい映画。とかでなく、まさに男子校のノリで異なった性格のキャラクターが化学反応を起こして極寒の中
いい南極生活を送った。と言い表すのがベストなんじゃないかな?って思う。
あと、堺さんのパパ姿萌えた。あんなパパが居たら素敵だ!って心から思った。料理する姿が几帳面だし素敵でした。あーーー。よかった。篤姫もツレがうつになりました。も見たい♪

はい。では受験生勉強してきます!休憩終わりっ☆

*1:自己体験

*2:オープンキャンパスへ言った時理想の女性が未来の私であるように
と言ってみえた先輩が居てからきゅん(はーと)♪

*3:notリア充

*4:松本潤の威力は私の人生を変えるほどのすごいものです